【3〜12歳対象】グローバルクラウン|料金・教材・特徴を徹底解説

2022年1月3日

グローバルクラウンとは

グローバルクラウン

3〜12歳の子供を対象とした子供オンライン英会話です。

子供が集中力をキープできる時間を考慮し、1レッスン20分間と他社オンライン英会話よりもレッスン時間がやや短めに設定されています。

英語を話せるようになるだけでなく、英語の4技能(書く・読む・聞く・話す)を向上させることを目的としたカリキュラムが組まれています。

グローバルクラウンの4つの特徴

特徴1:講師は全員バイリンガル

グローバルクラウンの最大の特徴は、在籍する講師のすべてがバイリンガルということです。

バイリンガルとは?
日本語と英語をどちらもネイティブ(母国語話者)並みに話すことができる人のことです。

一般的なオンライン英会話では、人件費を低コストに抑えられるフィリピン人の講師を中心に、さまざまな国籍を保有する外国人講師が在籍しています。

海外在住の外国人講師から生きた英語を格安な受講料で学べるというメリットがありますが、類似単語の使い分けや英文法の解説など、英語初心者の生徒にとっては細かいニュアンスを理解できないことがあります。

そのようなとき、バイリンガルの講師なら必要に応じて日本語と英語を使い分けてレッスンを進めることができます。英語だけで進めるレッスンに抵抗がある子供でも安心して受講することができます。

特徴2:32段階レベルのオリジナル教材

グローバルクラウンのレッスンで使用する教材は、無料で使用できるオリジナル教材です。

他社のオンライン英会話のように市販の英会話テキストをPDF化した教材ではなく、オンライン上で無料閲覧できるイラストカードを使用してレッスンを進めます。

グローバルクラウンのレッスンは次のような流れで進みます。

レッスンの進行
1. Greeting Time(挨拶)
2. Word Time(英単語学習)
3. Phrase Time(フレーズ学習)
4. Goodbye Time(挨拶・ヒアリング)

英単語を覚えるための時間と、フレーズを覚えるための時間は、それぞれカリキュラム上でしっかりと確保されていますレッスンへの要望などがある場合は、「Goodbye Time」などの時間を活用して講師へ直接伝えることができます。

リーディング学習はレベル13以降から追加されるため、幼稚園児や保育園児など文字を読むことに不安がある子供でも優しいレベルからスタートできます。

その他、英語の4技能(書く・読む・聞く・話す)をバランスよく身につけるトレーニングができるアプリも用意されています

特徴3:レベルアップテスト

グローバルクラウンでは、自宅で受けることができるレベルアップテストが導入されています。レベルアップテストに合格することで、次のレベルへとステップアップすることができます。

レッスンをしっかりと受講していれば、英語力は着実に向上していくでしょう。

しかし、次のレベルにステップアップできるだけの力が本当に身についているのかどうかは、テストなどで客観的に判断する必要があります

レッスン受講期間の長さなどではなく、しっかりと英語力でレベル判定をするため、本気で英語力を伸ばしたい子供におすすめです。

特徴4:曜日・時間固定

グローバルクラウンレッスンスケジュールは、曜日・時間が固定となっています。

他社オンライン英会話のほとんどは自由予約制を導入していますが、グローバルクラウンでは三日坊主を防止するためにこのような方法を導入しているとのことです。

英会話の習得には長い時間を要するため、習慣化するためにも曜日・時間が固定されていることは効果的に働くでしょう。

学校や家庭の都合でレッスン日時に受講できない場合は、最大で月10回までレッスンを別日に振り返ることができます


グローバルクラウンの料金プラン

グローバルクラウンの料金プランは、レッスンを多く受講すると1回ごとの料金が格安となります

12ヶ月または24ヶ月の長期利用を前提条件として契約する場合、さらなる割引を受けることができます。
(※割引額については下表をご覧ください。)

12ヶ月または24ヶ月の長期利用を前提として契約する場合でも、支払い方法は1ヶ月ごとです。

契約期間内において途中退会を希望する場合、残りの期間の月額料金を全額支払う必要があります。

長期契約を検討する場合は、メリットだけでなくデメリットについてもしっかりと把握した上で契約するようにしましょう。

 

月々プラン 12ヶ月プラン
(15%OFF)
24ヶ月プラン
(20%OFF)
週1回 9,800円 8,330円 7,840円
週2回 12,800円 10,880円 10,240円
週3回 14,800円 12,580円 11,840円
週4回 17,800円 15,130円 14,240円
週5回 19,800円 16,830円 15,840円
※月額料金(税込)
※2021年5月現在

 

グローバルクラウンのカリキュラム・教材

グローバルクラウンでは、独自に開発した完全オリジナル教材を導入しています。カリキュラムは全32段階のレベルで構成されており、次のレベルへ進むにはレベルチェックテストを受けて条件をクリアする必要があります

そのため、学習済みの範囲が本当に身についていなければ次へ進むことができないような仕組みになっているため、苦手な部分や弱点を置き去りにすることがありません

公式サイトに掲載されている情報をもとにすると、グローバルクラウンのカリキュラムの対応レベルは以下のように置き換えることができます。

 

グローバルクラウン独自のレベル判定 英検Jr.・英検に相当する級
レベル1〜3 該当なし
レベル4〜6 英検Jr.ブロンズ
レベル7〜8 英検Jr.シルバー
レベル9〜12 英検Jr.ゴールド・英検5級
レベル13〜18 英検4級
レベル19〜24 英検3級
レベル25〜32 英検準2級

 

英検を主催している日本英語協会の公式サイトには、英検3級のレベルは中学卒業程度と明記されています。
参照:日本英語協会

グローバルクラウンの公式サイトでは、上記表の最下部に該当するレベル25〜32(英検準2級相当)の受講者の目安を中学3年生相当と設定していますが、実際に学習する範囲は高校初級程度の内容も含まれるでしょう。

小学生のうちから継続して受講することで、無理なく英語の先取り学習を行うことができます。

 

まとめ:グローバルクラウンを無料で体験しよう!

グローバルクラウン

子供専用オンライン英会話「グローバルクラウン」についてご紹介しました。

日本語と英語の両方を流暢に話すことができるバイリンガル講師の英会話レッスンは、英語では理解できない部分だけ日本語で説明してもらうなどの融通がきくためとても便利です。

グローバルクラウンでは、英会話のみにとどまらず、英語の4技能を身につけるためのカリキュラムを導入しています。まずは無料お試しレッスンで、グローバルクラウンの良さを体感してみましょう。

無料お試しレッスンはこちらから受講できます。

関連記事
安い子供オンライン英会話14社を徹底比較|最安値の月額料金も紹介