ワールドアイキッズの月額料金・教材・特徴を解説|英検対策も◎

2022年1月3日

 

子供オンライン英会話ワールドアイキッズとは



ワールドアイキッズは、子供が英語を好きになれるように、楽しく学ぶことを大切にしている子供オンライン英会話です。

数ある子供オンライン英会話の中で、2021年6月現在、最安値の月額料金プラン(※週1回プランの場合)を提供している1社です。

公式サイトに記載されている「継続率85%」という高い数字から、利用者の満足度をうかがい知ることができます。

基本情報

レッスン時間 25分/1回
講師 フィリピン人
運営会社 株式会社アイプロダクト
公式サイト ワールドアイキッズ

 

ワールドアイキッズの4つの特徴

特徴1:日本語を勉強している難関大学出身の講師

一般的なオンライン英会話では外国人講師による英語100%のレッスンが主流ですが、ワールドアイキッズの講師は日本語や日本の文化を勉強しているため、子供が理解できない場合などに日本語でのサポートを行うことができます

また、フィリピンの最難関大学であるフィリピン大学の現役生や出身者を中心に講師を採用しているため、優秀な人材が講師として活躍しています。

特徴2:記憶に定着させるためのカリキュラム

オンライン英会話のレッスンで学んだ内容をしっかりと身につけるためには、復習が欠かせません。そのため、ワールドアイキッズでは、レッスンの中で過去に学んだ内容を自動的に復習できるカリキュラムを導入しています。

ご家庭で復習の時間を確保することがむずかしい場合でも、レッスンを継続することで過去に学んだ内容をしっかりと復習できるため、着実に英語力を向上させることができます。

<レッスンの流れ>
今回のレッスン→前回のレッスンの復習→今回の復習※それぞれ約8分間が目安

特徴3:小学校卒業までに英検2級取得も可能

ワールドアイキッズのカリキュラムには、英検対策ができるレッスンもしっかりと用意されています

英検5級〜2級に対応したオリジナルの専用教材が無料で提供されているため、追加必要なしで英検対策レッスンを受講することができます。

英検対策レッスンの具体的な内容
・ボキャブラリー(合格に必要な英単語を覚える)
・スピーキング(2次試験として実施される面接対策など)

単純に英単語の意味を教えておしまいではなく、レッスンの中で講師と一緒に練習問題に挑戦するため、英検合格に必要な解答力を着実に習得します。

穴埋め問題やリーディング問題など、実際の英検の試験で出題される形式の問題を多く解くことができます。

特徴4:グループレッスンに無料で参加できる

希望者は、毎月1回開催されるオンラインでのグループレッスンに無料で参加することができます。通常のマンツーマンレッスンとはまた違う雰囲気の中で、同じ年頃の子供たちと一緒に楽しいひとときを過ごせることでしょう。

参加対象者
・有料会員
・幼児(3歳〜年長)、小学生(1〜3年生)
・保護者も一緒に参加できる人
・カメラ機能を必ずONにできる人

グループレッスンの内容は、英語を使ったアクティビティやゲームなど、低年齢の子供たちの興味を引くものです。参加者は先着順で決定するため、グループレッスンへ参加を希望する場合は、募集開始となる毎月1日に参加希望メールを送信しましょう。



ワールドアイキッズの月額料金プラン

 

受講回数 月額料金(税込)
週1回 2,178円
週3回 4,980円
毎日(1日1回) 10,780円
  ※2021年6月現在

ワールドアイキッズの料金プランは、レッスン回数に合わせて選べる上記の3種類が用意されています。
※月額料金は改定されることがあります。最新価格は下記の公式サイトでご確認ください。

【公式サイト】
ワールドアイキッズ

支払い方法

クレジットカードと銀行振り込みの2種類の支払い方法からお好きな方を選択できます。

クレジットカード払いの場合:月額払いが可能(自動更新)
銀行振り込みの場合:3ヵ月分ごとの支払い・更新(1ヵ月ごとの支払いは不可

 

ワールドアイキッズのカリキュラム・教材

ワールドアイキッズのカリキュラムは、以下の3種類が用意されています。

・幼児プログラム
・小学生プログラム
・英検レッスン

それぞれの詳しい内容について見ていきましょう。

幼児プログラム

ワールドアイキッズの幼児プログラムは、3〜6歳の子供を対象としたプログラムです。3歳の子供が認識しづらいあいまいな概念を取り除き、幼児向けに作られています。

<幼児プログラムのレベルと難易度>

レベル1 約500語 英検Jr.ブロンズ〜ゴールド相当
レベル2 約500語 英検5級相当
レベル3 約500語 英検4級相当
レベル4 約500語 英検3級相当
(引用:ワールドアイキッズ)

レベル1〜4までのそれぞれのカリキュラムは、記の表に記載された英検の級に相当する英単語を習得することができます。英語学習が未経験の子供でも、レベル4までのレッスンを終えた場合、小学校入学前までに2,000語以上の英単語の学習を終えていることになります

参考
中学卒業程度のレベルに相当する英検3級合格に必要な英単語数は、2,000〜2,600語と言われています。

小学生プログラム

ワールドアイキッズの小学生プログラムは、フォニックスやアルファベットなどの入門的な内容からスタートします。そのため、英語学習経験のない小学生でも、幼児プログラムではなく小学生プログラムからスタートすることができます

幼児プログラムを終了している子供や英語学習経験がある子供の場合、必ずしもレベル1からスタートする必要はありません。現在の英語力に合わせて最適な教材レベルを選択しましょう。

POINT
ワールドアイキッズには「子供英語コンシェルジュ(日本人)」が在籍しているため、最適なレベル(教材)の選び方を電話・メール・Skype(スカイプ)で相談することができます。

<小学生プログラムのレベルと難易度>

レベル1 約600語 英検5級
レベル2 約1,300語 英検4級
レベル3 約2,100語 英検3級
レベル4 約3,600語 英検準2級
レベル5 約5,000語 英検2級
 (引用:ワールドアイキッズ)

レベル1〜5までのそれぞれのカリキュラムは、上記の表に記載された英検の級に相当する英単語を習得することができます。レベル5までのレッスンをすべて終了した場合、約5,000語の英単語の学習を終えていることになります

参考
高校卒業程度のレベルに相当する英検2級合格に必要な英単語数は、5,000〜5,500語と言われています。

 

英検レッスン

ワールドアイキッズの英検レッスンは、英検5〜2級に対応しています。

<ボキャブラリー対策>
目標とする級を合格するために必要な英単語を、レッスンの中で実際に使用することで覚えることができます。

<2次試験対策(スピーキング)>
英検3級以上の級で実施される2次試験(面接試験)では、面接官の英語の質問を聞き取り、英語で回答するという実技試験の受験が必須となります。オンライン英会話で普段から英語を聞いて話す習慣を身につけることで、2次試験に自信を持って挑むことができるようになるでしょう。

 

ワールドアイキッズを無料で体験しよう!

 

今回は、子供オンライン英会話ワールドアイキッズの魅力についてご紹介しました。

より詳しくワールドアイキッズについて知りたい方は、オンラインで簡単に申し込める無料体験レッスンをご利用ください。本会員同様のマンツーマン英会話レッスンを、自宅で気軽に受講することができます。

無料体験レッスンのお申し込みは、下記の公式サイトからどうぞ!

【公式サイト】
ワールドアイキッズ

 

関連記事
安い子供オンライン英会話14社を徹底比較|最安値の月額料金も紹介