QQキッズは150以上の教育機関にも選ばれる高品質な子供オンライン英会話!

2022年1月3日

QQキッズとは



QQキッズは、質の高さで多数の教育機関からも選ばれ続けている子供オンライン英会話です。市販の英語教材だけでなく、独自開発したオリジナルの教材や試験対策教材など、多くのカリキュラムを導入しています。

幅広い年齢層を対象とした「QQEnglish(QQイングリッシュ)」と同一の企業によって運営されています。オンライン英会話だけでなく、フィリピン・セブ島での留学事業を手がけるなど、英語教育に関するサービスを提供している企業です。

基本情報

レッスン時間 25分/1回
講師 フィリピン人
運営会社 株式会社QQ English
公式サイト 子供専門オンライン英会話QQキッズ

 

QQキッズの3つの特徴

 

特徴1:国際資格TESOLを保持した正社員の講師陣

QQキッズの最大の特徴は、質の高い講師が揃っていることです。

講師の質の高さをうたうオンライン英会話は多く存在しますが、在籍する講師が英語を教えるための資格を取得し、一定以上の質の高さを客観的に証明しているところは少ない印象です。

国際資格TESOLとは?
英語を教えるための適切な方法や専門知識を持ち合わせていることを証明する国際的な資格のことです。日本人などの英語を母国語としない人への英語指導を想定しています。

※公式サイトによると、調査機関から「教師の質No.1」とのお墨付きを得ているようですね。

 

特徴2:有名大学や私立中高一貫校に選ばれている

有名大学や私立中高一貫校など、150校以上の教育機関でQQキッズが導入されています生徒たちは英語の授業時間などにQQキッズを活用し、外国人講師との生きた英会話のレッスンを受講しています。

高品質なレッスンを提供し続けていることが、QQキッズが多くの教育機関に選ばれている理由のひとつです。

 

特徴3:「レッスンクオリティ保証制度」の導入

QQキッズでは、講師やレッスンの質の高さで選ばれているからこそできるレッスンクオリティの保証制度を導入しています

さまざまな理由でレッスンの内容に満足できなかった場合には、運営側へ連絡をすることで消費済みのポイントやチケットを返還してもらうことができます

※無線LAN環境を使用した接続での通信エラーなどは保証の対象外です。



QQキッズの月額料金プラン

QQキッズではレッスン回数に応じた複数のプランが用意されています。

<プラン一覧>

プラン名 レッスン回数 ポイント数 月額料金
キッズプラン 月4回 200P 2,178円
おてがるプラン 月8回 400P 4,053円
おすすめプラン 月16回 800P 7,348円
おしゃべりプラン 月30回 1,500P 10,648円
※50Pの講師を選択した場合の受講回数
※税込
ポイントとは?
QQキッズは、講師によってレッスンを1回するために必要なポイント数が異なります。1回のレッスンにつき50ポイントを消費することで受講できる講師が8割を締めていますが、人気講師やハイレベルなカリキュラムを指導できる講師については、75ポイントや100ポイントなどに設定されています。

安い子供オンライン英会話13社を徹底比較|最安の月額料金も紹介でも紹介していますが、月額2,178円(週1回)というプランは2021年7月現在、もっとも安い月額料金です。

・低価格の月額料金
・国際資格TESOLを保有しているレベルの高い講師

QQキッズは、このようにベストな条件でマンツーマンレッスンを受講できるオンライン英会話です。

支払い方法

QQキッズでは、以下の2種類の支払い方法から選択することができます。

・PayPal(ペイパル)
・クレジットカード(Visa, Mastercard, JCB)



QQキッズのカリキュラム・教材

QQキッズでは、子供向けの英語教材が豊富に用意されています。初心者の子供から上級者の子供まで幅広く対応できるため、長く継続することで着実にステップアップをはかることができます。

対応英語レベル

QQキッズでは独自の英語レベルが導入されているため、英検やCEFRと比較してどのくらいの英語レベルに対応しているのかについてみていきましょう。

<QQキッズのレベル設定>

レベル CEFR 英検
10 B2 準1級
9 B2 準1級
8 B1 2級
7 B1 2級
6 A2 準2級
5 A2 準2級
4 A1 3級
3 A1 3級
2
1
0
(引用:QQキッズ)

どのレベルからスタートすればいいのかわからない場合は、QQキッズの無料体験レッスンを受講しましょう無料体験レッスンでは日本人スタッフによるカウンセリングを実施しているため、心配なことや疑問点などを相談することができます。子供に最適なレベルやカリキュラム・教材なども紹介してもらえます。

 

QQキッズの無料体験レッスンはこちらから

 

Q:「英検5級や4級の勉強はできないの?」
上記の表では英検3級以上の級しか記載されていないため、「英検5級や4級の勉強はできないの?」と疑問に思う方もいるかもしれません。これは、QQキッズの英検対策用教材が3級以上のみとなっているためです。英検5級と4級の対策教材はありませんが、レベル0〜2の部分が実質的に英検5級・4級レベルに相当するでしょう。

 

子供向け教材

QQキッズの子供向け教材は豊富な種類が揃っているため、ここでは各レベルに対応するおすすめ教材についてご紹介します。

Smart Kids(スマート・キッズ)

対応レベル:0〜6

QQキッズのスタンダートカリキュラムとして導入されている子供向け英語教材です。カラフルでかわいいイラストをふんだんに使用した教材で、アルファベットや英単語、フォニックスといった基礎的な内容から英文法まで、英会話に必要な基礎力を総合的に学習することができます。

Magic Phonics(マジック・フォニックス)

対応レベル:1〜6

正しい英語の発音をマスターするために開発されたフォニックス学習のカリキュラムです。キレイな英語の発音を身につけることができると、人前で英語を話すことに抵抗感を持ちにくくなります。英語の文字と音の関係性を意識しながら習得するため、キレイな発音だけでなくリーディング(読む)力やスピーキング(話す)力の向上にも効果的です。

Time to talk(タイム・トゥー・トーク)

対応レベル:5〜10

英語中級者以上の子供におすすめの教材のひとつが、こちらの「Time to talk」です。科学や道徳など、さまざまな科目のトピックを題材にした英文の読み物と、穴埋め問題などのアクティビティを通して理解を深めます。近年注目されているSTEAM教育を実践したいご家庭にもおすすめです。スピーキング(話す)力はもちろんのこと、英文の読解力と思考力も同時に鍛えます

Callan for Kids(カラン・フォー・キッズ)

対応レベル:3〜6

英会話の瞬発力を鍛えてもっとスムーズに英語を話せるようになるためのメソッドです。頭の中で日本語を英語に変換してから話すのではなく、ネイティブスピーカーのように英語を英語のまま話せるようになるための訓練法です。瞬発力を鍛えるためにレッスンは高速でテンポ良く進められるため、英語の基礎が身についていてもっと喋れるようになりたい子供におすすめです。

 

QQキッズを無料で体験しよう!



 

多数の私立中高一貫校での導入実績を誇るなど、講師やレッスンの質の高さに定評があるQQキッズについてご紹介しました。

QQキッズでは、2回の無料体験レッスンを受講することができます

「子供がオンライン英会話のレッスンについていけるか不安」
「QQキッズの講師やレッスンの雰囲気を知りたい」

このように感じている方は、下記の公式サイトへ進み、無料体験レッスンをお申し込みください。

有料会員へ自動移行されないため、気軽にレッスンを体験することができます。

QQキッズの無料体験レッスンはこちらからどうぞ!

 

【公式サイト】
子供専門オンライン英会話QQキッズ

関連記事
安い子供オンライン英会話14社を徹底比較|最安値の月額料金も紹介