NovaKid(ノバキッド)はアメリカの子供オンライン英会話!料金・特徴を徹底解説

2022年1月3日

数あるオンライン英会話の中でも珍しい、アメリカ発の子供オンライン英会話「NovaKid(ノバキッド)」が登場しました。

この記事では、日本発のオンライン英会話との比較やサービスの特徴、料金プランなど、詳細について詳しくご紹介します。

子供オンライン英会話NovaKid(ノバキッド)とは

Novakidトップ画像

4-12才向けの英語レッスン【NovaKid】
Novakid(ノバキッド)は、4〜12歳の子供を対象としたアメリカ発の子供オンライン英会話です。

運営企業はサンフランシスコにありますが、公式サイトの表記は日本語で記載されていますし、メールやWhatsApp、LINEなどを使用した日本語での問い合わせも可能です。

英語力に自信がない親御さんでも安心して利用することができます。

NovaKid(ノバキッド)3つの特徴

特徴1. 講師の質が高い

英語を母国語とするネイティブ講師が多数在籍するだけでなく、国際教師資格や英語資格を取得している講師が採用されているため、オンラインでも質の高い英会話レッスンを受講することができます。

NovaKid(ノバキッド)に在籍する講師は、全員CELTATEFLTESOL、TKTのいずれかの資格の保有者です。

2年以上の教師経験を持つ講師を採用しているほか、採用後も毎月継続的に教育研修を導入しているため、高い指導力を持つ講師が在籍しているオンライン英会話です。

特徴2. 発達段階に合わせた独自のカリキュラム

英語教育方法論の研究者によって開発された独自のカリキュラムを導入しています。

4〜12歳までの子供の発達段階に合わせて教育プログラムを提供しているため、英語初心者の子供も上級者の子供もより高い英語力を身につけることができます。

カリキュラムはCEFRに準拠しているだけでなく、ケンブリッジヤングラーナーズ英語検定(YLE)の各レベル(スターター、ムーバー、フライヤー)に対応しているため、ネイティブ講師とともに本当に使える自然な英語を学び、テストで力試しをしながら実力をつけていくことが可能です。

特徴3. 進捗状況をラクに把握できる

子供のレッスンの進捗状況や現在の英語力を、保護者が簡単に把握できるシステムが整っています。

保護者向けの専用モバイルアプリが用意されているため、スマホにダウンロードしていつでもチェックすることができます。

定期的にレッスンの成果状況が報告されたり、講師からのメッセージが届いたりするため、子供の英語学習の進捗管理に手間取ることがありません。



日本発子供オンライン英会話との比較

日本発子供オンライン英会話の特徴

子供向け英会話テキストを使用し、外国人講師の発音を真似してリピートする形式のレッスンが主流です。

テキストに記載された英単語や英会話フレーズを一通りリピートし終えた後は、交互に会話文を読み上げるロープレを行うこともあります。

テキストに記載されたイラストと外国人講師の発音を繰り返し聞くことによって、文字と音の関係性を感覚的に理解できたり、簡単な文法についても理解できたりするようになります

実際に、わが子も日本発の子供オンライン英会話を継続して英語を読めるようになりました。

詳しくは、子供オンライン英会話の効果は絶大!受講歴6年のわが子の英語力に記載しましたので、興味のある方は読んでみてください。

NovaKid(ノバキッド)ならではのメリット

自分の言葉で話せるようになるためのカリキュラムが導入されているため、本当に使える英語力を身につけることができます。

単純に英単語や英会話フレーズを繰り返し口に出して慣れさせるだけではなく、子供自身の言葉でナチュラルな英会話を成立させることに重点が置かれています

【NovaKid】お試しレッスン
 

NovaKid(ノバキッド)の料金プラン

2種類の支払い方法

NovaKid(ノバキッド)では、プランによって月額払いが適用となるものと一括払いが適用になるものの2種類の支払い方法があります。

月額払い

一般的なオンライン英会話と同様に、契約を解除しない限り毎月契約が更新されます。有効期限(28日間)の終わりに契約しているプランの月額料金が請求されます。

一括払い

12週間分(約3ヵ月分)または24週間分(約6ヵ月分)のレッスン料金をまとめて支払います。一括払いが適用となるプランでは、契約が自動更新されることはありません

講師で選ぶ2つのコースプラン

スタンダード

スタンダードプランの講師はネイティブではありませんが、ネイティブ並みの高い英語力を身につけている講師が揃っています。経験豊富な英語講師のレッスンを、ネイティブ講師よりも圧倒的に低コストで受講することができます

回数 更新・支払い 料金
4回
(4週間/週1回)
自動更新
※月額払い
3,760円
(940円/回)
8回
(4週間/週2回)
自動更新
※月額払い
6,720円
(840円/回)
12回
(4週間/週3回)
自動更新
※月額払い
9,600円
(800円/回)
24回
(12週間/週2回)
更新なし
※一括払い
19,152円
(798円/回)
48回
(24週間/週2回)
更新なし
※一括払い
36,288円
(756円/回)

プレミアム

英語を母国語とするアメリカ・カナダ・イギリス・南アフリカのネイティブ講師のレッスンを受講できるコースです。ネイティブならではの英語の発音や言い回し、リズム感を身につけることができます。

回数 更新・支払い 料金
4回
(4週間/週1回)
自動更新
※月額払い
6,760円
(1,690円/回)
8回
(4週間/週2回)
自動更新
※月額払い
12,160円
(1,520円/回)
12回
(4週間/週3回)
自動更新
※月額払い
17,160円
(1,430円/回)
24回
(12週間/週2回)
更新なし
※一括払い
34,656円
(1,444円/回)
48回
(24週間/週2回)
更新なし
※一括払い
65,664円
(1,368円/回)

まとめ:NovaKid(ノバキッド)を無料で体験しよう!



アメリカ発の子供オンライン英会話「NovaKid(ノバキッド)」は、ネイティブやネイティブ並みの英語力を持つ講師とレッスンを繰り返しながら英語での自然なコミュニケーションを身につけることを目的としています。

聞く・話す・読む・書くといった英語の4技能をしっかりと身につけ、本当に使える英語力を身につけることを目的とする人にぴったりのオンライン英会話です。

まずはNovaKid(ノバキッド)の無料体験レッスンを受講して、子供の現在の英語力やNovakid(ノバキッド)のカリキュラムなどを体感することから始めましょう。

【NovaKid】お試しレッスン

関連記事
安い子供オンライン英会話14社を徹底比較|最安値の月額料金も紹介